QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
楓兒

2012年02月14日

みっともない愚痴

みなさんのブログをちょちょいっと、のぞいて見た。

おもに、ブログ村でのポイントの高い、同じ年代の女性の方のブログ。

すっと前に、2回ぐらい訪れたことのあるブログ(以前にご紹介したブログではありません)、
写真が美しく、アングルや、センスある工夫を凝らされた加工、
読みやすい内容、共感を得る、さらっとした日常風景、
わたしとは正反対。
(でも、たぶん、もう、訪れないと思う・・・)

そりゃあ、そうだろうなあ・・・
そういうブログを毎日、さらっと力まず見ると、
こころの快晴を1日キープする、清涼剤の一部になりそう。

それに引き換え、わたしのブログったら・・・
直近オリジナルでは「母性って?」の真っ赤な、ありえないぐらい手抜きの稚拙な画像、(制作時間1分)
思わず、削除したい衝動に駆られた。
よくもまあ、恥ずかしげもなく・・・
恥ずべきは、出来栄えの悪さどころの騒ぎではなく、それをアップする根性・・・

いいブログに出会うと、わたしは、とたんに全速力で逃げ出したくなる。
自分のブログのダメさに、恥を通り越して、自分自身、消えてしまいたくなる。

こんな調子のわたしなので、恋も(・・・いきなり関係ないジャンルですが)
競争相手のニオイがするやいなや、後ろも振り向かず全力撤退。
恋だけではない。
すべての事柄において、そう。


負けん気というものは、何事にも大成する大きな要素だ。
おちゃらけで遊ぶだけなら、それはそれで、結果に執着するのはお門違い。
スポーツ、仕事、人生そのものにおいても。
勝つ気で頑張らないと、だれが弱っちいヤツをフォローしてくれる?
自分のことで精一杯、そんなヒマ人などいない。

(でも、社会的に弱っている人たちを、税金、その他で、社会全体でフォローして支えるのが、豊かな国。
いま、わたしは、そういう広義の意味では、ここでは言っていない)

わたしのブログには、ほほえましい内容もない。
共感は絶対に、感じてもらえないだろう。
多くの人に、共感を感じてほしいのであれば、ブログなど発信しないと思う。
(それ以前に、人を惹きつける能力、技術も内容もないけれど・・・)

たとえば。。。。お小遣いを月に○○円。そんな金額で??
共感を呼ぶ。
逆に、ゴージャスな食卓やライフスタイル。。。。
ほお~っとため息。うっとり。
ブログでその様子を見るだけで、甘美な世界を日常に取り入れたような気になる。

わたし・・・
人の上げ足とり、ばっかり。
ひとりで、いじけたり。
ええ年の大人が・・・。
(実情は、単にブログで、ひとり遊んでいるだけなんですけれどね)

あ、わたし、趣味のひとつが、ブログです。
ブログを持たない、素晴らしい人生を送っておられる方も多い。


いままで、現実の世界で、いろんなこと、モノを見てきた。
いろんな人も。

自分で吸収してきたものを時々取り出して、ひとりで、うっとりしていることもある。
(自分の世界に陶酔・・・気持ち悪い・・・いいんです)
「自分」という軸で、あれこれ行動してきているので、コンセプトは、「自分流儀」。
自分スタイルは、自分以外の人の目にどう映ろうが関係ない。


人にはいろんな側面がある。

それで、いいです。


Posted by 楓兒 at 12:42│Comments(1)
この記事へのコメント
 みっともないなんて、そんなことないですよ!今のあなたは十分素敵です・・・今のあなたをあなた自身が認めてあげてください・・
そして好きになってください・・・私はあなたが好きですよ!弱い自分をちゃんと知ってるしどうしたらいいかも知ってる・・・頑張らなくていいから 他人と比較なんてする必要なんてないんだから、自分の心の思うままに ほんの少し 踏み出してみて(^^)
Posted by LantanaLantana at 2012年02月16日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みっともない愚痴
    コメント(1)